昔の羽田空港の写真(22)747-100B/SUD(JA8170)(1986年6月7日)2019年03月08日

▲Boeing747-100B/SUD(JA8170)(1986年6月7日)
鶴丸のSUD(ストレッチト・アッパーデッキ)は当時もの珍しかった。これは導入直後の写真。この8170には、その後2度搭乗している。世界でも2機(JA8170 JA8176)しかない。雨の04から離陸するところでJT9Dエンジンからの排気が水しぶきを上げている。外見は古くはないが、便所が圧縮式ではなく循環式で蒼い水が流れていた。それが古い証拠だろう。

安藤士さん亡くなって悲しい!東大のハチのお写真2019年03月08日

家で過ごします。3月ですが寒いですね。

自宅整理の一日。掃除洗濯。銀行、郵便局。昼は練馬スパゲティをつくりました。銀行などへ行きます。

ハチ公の安藤士さんが亡くなりました。悲しいですね。

ハチ公はたくさん写真があると思いますので、東大農学部の最新ハチ公銅像をアップします。2015年8月7日撮影です。

亡くなったの1月で、何できょうなんだろう?と思いました。ハチの命日なんですよ。今日は。