昔の羽田空港の写真(1)Boeing727-200(JA8355)1984年1月28日羽田-仙台便(NH815便)2019年02月15日

80年代中盤、横浜市鶴見区の中学校に通っていました。教室の窓からは羽田空港に離着陸する飛行機が見えるので、必然的に興味を持つようになりました。当時、羽田空港に何度か行ったときに撮った写真があるので公開します。みなさん、懐かしんでみましょう。

 意外にも、このページへのアクセス数が多いので喜んでいます!やっぱし、懐かしいですよね?私は涙が出るほど懐かしいです。80年代ってよかったな~。今ほど悪いやつがいなく、楽な時代でした。


▲Boeing727-200(JA8355)
 1984年1月28日の東京-仙台便(NH815便 1440発1525着)。RWY04-22エンドのオープンスポットから撮影したもの。タラップ車はどこのメーカーか?DATSUNだろうか。非常に古めかしい。

※2009年1月 K氏よりご丁寧なメールがあり、「プリンスのマイラー」ではないか?との情報提供。ありがとうございます。一生懸命ネットで調べましたところ、どうもそのようです。国産車、かなり知っていますが、その名前を初めて知りました。おそらく後期型のようです。直角に立ったAピラーとウインドウ、縦長のフェンダーミラー、後輪はチェーンかけづらいタイプです。またリアのコンビネーションランプは、昔のセド・グロのバンのような縦長タイプですね。今気付いたのですが、安定させるためのアウトリガがなんと4本もついています!前向きの写真がみたいです!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2019/02/15/9036473/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。