水戸駅から大甕立ち寄り、鹿島神宮・成田空港ステイ2019年01月02日

今朝は早めに起きてしまいます。初夢はベランダにあるものが盗難されているという不思議な夢!!二度寝します。

9時前に、近くのマクドへ行き、マフィンとコーヒーを頼みます。

10時チェックアウト。弘道館へ行ってみます。ふーん、こんなところなんですね。徳川家ゆかりの地。生まれて初めて来ます。

そのまま6号線を北上し、大甕駅へ。ここへは16年前、半年間だけ 特急ひたちに乗って通いました。懐かしいです。駅を下りてからのこと ほとんど覚えていません。またどうやってお昼ご飯を食べていたかも。

この16年間にとにかくいろんなことがあり、忘れてしまうのね。

1630頃の大甕発上野行きの特急ひたちに乗って帰宅したことを覚えています。

その後大洗港へ寄ります。元旦は運休、今日は夕方便から運航するんですね。

鹿島神宮近くの吉野家さんで牛すき鍋を食べます。歩いて鹿島神宮へ参拝。生まれてはじめて来ました。

今日は、ホテル日航成田へ宿泊します。15時からチェックインなので、 その時刻にあわせて到着。少し待ちましたが、快適です。6930円。東横インさんですと8800円くらいですから、まあ良い値段です。お部屋は、シンガポールのホテルボスと同等。ただしトイレタリースペースが広い。

RWY側をリクエストして窓をずっと眺めます。いいですね。こちらでまた寝たいです。これはおもしろい!

こんな写真が撮影できます!夕方の光線がよいです。34Rへの着陸機。さすがに飽きました!!!