新しい年へ。瞬間寝てしまい、感動なく過ごします。2019年01月01日

新年早々情報収集しましたところ、日本総研の藻谷さんのことを改めて認識。藻谷さんに感服。

で、私も自分のことを調べ返してみます。もちろん、全ての都道府県には行きました。ただし、行っただけではなく究極の意図的宿泊した都道府県は?と言うと疑問が残りますので、調べてみました。

自宅以外で泊まったことが確実な都道府県は以下だと判明。

北海道(確実)、青森(住んでいたし昨年2度)、岩手(東北地理学会発表で)、秋田(日本地理学会発表で)、宮城(家)、山形(あつみ温泉)、福島(習い事の合宿)、栃木(昨年関東大会)、群馬(草津・大滝の湯前で寝たし、職場旅行でコースター運転した)、茨城(水戸)、埼玉(宇宙博の時叔父の家に)、東京(東大和)、山梨(職場の旅行で)、千葉(臨海学校で何度も)、長野(職場の仕事で)、新潟(大学の巡検で)、岐阜(大学の巡検で郡上八幡)、富山(去年秋)、石川(昔冬に金沢へ)、静岡(修善寺とか野宿もあり、職場の旅行もあり)、神奈川(住んでたし、大学のサークル合宿で南足柄市あり!)、愛知(名古屋駅)、和歌山(新宮)、滋賀(一昨年寝ていた、今年は可能性あり)、大阪(あり)、京都(仕事)、奈良(仕事)、香川(あり)、高知(あり)、愛媛(あり)、徳島(駅前あり)、岡山(2年前大佐SAで寝た)、広島(昨年全国大会で)、鳥取(米子)、福岡(昨年あり)、佐賀(昨年伊万里で寝た)、長崎(昨年大村)、熊本(昔ANAホテル)、鹿児島(離島何度も)、大分(一昨年全国大会)、沖縄(何度も)。

ここ最近で宿泊できたのが、佐賀、富山、大分かなー。

怪しいのが意外に埼玉県。最近は宿泊していません。

たぶん宿泊していないのが、兵庫(ない)、山口(行ったけどない)、宮崎(日帰りした)、福井(行ったけどない)、三重(ない)、島根(行ったけどない)。

今年は、福井、三重、兵庫、島根、山口、宮崎の6県宿泊を片付けたいです!!埼玉は念のためやってみます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2019/01/02/9020404/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。