高層気象台・茨城空港訪問、水戸ステイ2019年01月01日

昨晩、うとうとしてしまい、平成最後の新年カウントダウンはできませんでした。珍しい!!!

8:30起床。布団干し、年賀状受け取りして、出発。

あまり新年という印象はもたないように。環八、川越街道から環七に出て、足立区内を走行。あまりこの辺走りませんね。

6号水戸街道へ。延々走ります。流山、柏、我孫子などを通過。やっと 我孫子の電中研を過ぎると、田園風景が流れます。

私は基本的に東京で仕事をしていますが、今から18年前に臨時で半年間茨城県で週1回仕事をしていました。茨城県には、もう30年前くらいに、自動車安全運転センターで研修をしに来たとき以来、宿泊をしていません。ですので、今回水戸ステイをトライしてみます。

途中、高層気象台、茨城空港を見学しました。

両方ともずっと訪問したかったところですので、感慨深いです。

今夜は、水戸南口にあるコートホテルへ投宿。なんと3240円です。水戸駅も見学。 坂になってるのね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2019/01/01/9020334/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。