生まれて初めてカブを運転:クロスカブ110で沖縄周回2018年12月30日

5時に目覚めて風呂へ。6:30から食事。おいしい。

部屋に戻り、ちょっとだけ居眠りし9:25からモノレールで赤嶺まで。レンタルバイク屋さんへ。飛び込み。

笑顔の店員さんから、クロスカブ大丈夫ですよ、と言われ借りました!!

今までたくさんレンタルバイク乗りましたが、カブは初めて。

憧れのカブ、クロスカブです。最初、正直慣れませんでしたが、宜野湾のラグナガーデンホテルまで来たら、まさに人馬一体というか、もう自分のバイクと同じまで来ました。

新聞バーディー50は、最大の3速まで行ったらそのまま1速にいっちゃってロックしましたが、カブは最大4速まで行って前キックしても、1速に入りませんから安心ですね。

国道58号、今まで何度も車で走りましたが、今日は生身のバイクです。意外に車、譲ってくれます。大型二種のバスと一緒。

発進時は、2速からにします。停車後、Nにキック。発進時に、左でキック2回、右後方確認して、スロットル開。カブの良いところは3速でも4速でもエンストしないところ。すばらしい!

行き先は、残波岬!その後、コザ、与那原、平和のいしじ、喜屋武岬、 などへ訪問。

バイクに乗ると、いつもと違う筋肉を使いますね。

船員会館さんへ行き、ゴーヤチャンプルーとオリオンの瓶を頼みます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2018/12/30/9019063/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。