11年ぶりシンガポール JL38便で帰宅2018年08月29日

昨晩、午後7時にチャンギ国際空港に電車で到着。夕食は、制限区域外のセブンイレブンさんで購入し、チンしてもらったカレーを食べます。

着替えたりして、22時過ぎにアーリーチェックイン。 こんなのがあるんですね。座席変更せよとのこと。承諾。 英語で窓側であればOKと伝えます。

制限区域に入る時、軽いX線検査があります。荷物だけ。 チャンギ、中に入って懐かしさが感じられます。 端から端まで見学してみます!

充電スペースなどで時間を過ごし、シンガポール時刻で1:10に さらにセキュリティチェックを受けます。その後はトイレに 行けないチャンギ独特の方式なので、注意します。

ほぼほぼ満席。帰国便って今までガラガラでしたが、 最近は外国客からで満席です。隣はスリランカ人でした。 お酒は白ワインを飲みながら、ピーターラビットを見ます。 なかなか面白い。ストーリーがやや唐突ですが。

その後2時間ほど熟睡し、日本時間で6:25にマニラ上空で 目覚めます。機内食。オムレツとパン。

久しぶりにJALさんの寝台便に乗ります。おかゆをちょっとだけ 期待していましたが、おかゆは日本人独特のものですので、 もうそういう時代ではないことを感じました。

オムレツはやや大きめなので、ちょっとあきるかもしれません。 9:43頃に34Lに着陸。すぐに一番端っこのスポットに 到着。意外にすぐでした。

今日は山手線が運転乱れている様子なので、珍しくモノレールで。 11:35に自分の駅に到着しました。

やっぱし、東京はいいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2018/08/29/8952749/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。