大村発下道で福岡・博多へ 志賀島・元寇防塁跡/日本横断4200km青森>長崎の旅(7日目)2018年08月18日

朝比較的ぐっすり寝てしまいます。意外に快適でした。8時に食事。出発。

今日は下道で博多まで行くことがミッション。嬉野、白石、小城経由で福岡市内へ。 志賀島まで行ってみます。海の中道を走行してたら、右窓に鉄道線路が。 ふん?と思っているとJR香椎線とのこと。

金印公園。そして、時計回りで一周。帰りは西戸崎駅。ここにも宮脇俊三が 来たんですね。

急ぎめ、今度は反対側、都市高速で今宿ICまで来て元寇防塁跡を見てみます。 はじめ、場所がわからず。路駐して走ってダッシュで撮影。

その後も都市高速に再び乗って、呉服町でおります。今日は博多駅近くの エスペリアホテル博多。狭くて高くて景色は駐車場しか見えませんでしたが 静かで新しくて快適。

一旦、博多駅まで行き、地下鉄で天神へ。バスターミナルを見学。すごいですね。 いろんな行き先。そして、ここで連接バスをちらっと見てしまいました。

連接バス大好きで、今まで自分で意図して何度も乗りに行きました。 乗らざるを得ません!16:53の天神コア発のが10分遅れてやってきました。 100円。

スカニアボルグレンの連接には初めて乗車しました!政治が絡んでいる様子。 博多駅に着いて、阪急の地下でとんこつラーメンを食べ、陥没現場を見学してから 投宿。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2018/08/17/8948553/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。