横浜・東白楽で生まれてはじめて「わんこそば」を食べた(70杯!)2018年08月08日

昨年夏、わざわざ盛岡までわんこそばを食べに行ったら、4時間待ちとのことでそのまま帰ってきました。そのリベンジ。わんこそば、どんな感じなのか?

関東近辺でわんこそばが食べられるのは、この東横線・東白楽のたち花さんだけの模様。数日前に予約。今日は平日のお休みで出発。途中 シンエネ八幡山さんで給油。レギュラー140円まで下がってきました。 また取材がいたのが驚き。

環八、多摩堤、丸子橋、中原街道、駒岡、獅子ヶ谷、内路(うつろ)、岸根経由で2時間かかって到着。

馬場小学校付近で安全確認のため一旦停止したら、坂道ですごい下がってしまい(逆行)。こんなに逆行したら二種試験受かりませんね!

駐車場にとめさせていただき、予定時刻より早めにスタート。


2850円。私は70杯行きました。ただかなり余裕があり、あと15杯 は行けたと思います。写真にあるような薬味付け合わせシリーズを おいしくいただきたかったから、セーブしました。回りは3グループいらっしゃって、全て私よりもお若い!

今日は久しぶりの横浜訪問。中原街道木月四丁目交差点の焼き肉屋さん(焼肉北京?)がなくなっていたのが印象的でした。

帰りは、新横浜、その後よくわからないままナビ任せ。SEJさん生田一丁目店さんで、チョコミントのアイスを食べます。ラジオ、高橋みなみさんの番組で触れられていたからです。またマカデミアナッツのチョコも。山根終身会長が好きとのこと。その後専修大学あたりから稲田堤、矢野口で調布、野﨑八幡経由で帰宅。

自分のミッションを一つやりとげました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2018/08/08/8936959/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。