今日も西武バスへ乗車 「けれども」の意味を知る2018年06月26日

一生懸命仕事。暑いですね。

お昼は、松屋さんで。クーポンアプリをダウンロードして、50円ほどやすくなります。こんなアプリあったんですね。

往路の西武バスのドライバーさん。40歳代前半。

復路のバスのドライバーさん、20歳代後半でしょう、すごい上手でした。
車体感覚抜群で、左のミラー、電柱などをおそらく3cmくらいでかすめています。すごい。

往復とも、珍しいMP36のマニュアル車でした。

今日は、人の話をききました。ただし、ですけれども、けれども、の連発。私は話をするときに、出来る限り使わないようにしています。

調べてみたら、終助詞みたいで、婉曲表現のようですね。

言い切りが美しいんですけれども・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2018/06/26/8904599/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。