HONDA FTR223ccの運転インプレッション!ニーグリップがなかなかできなく筋肉痛!2018年05月28日

珍しく平日お休み。

起きたら筋肉痛。まずはニーグリップ一生懸命努力し太もも内側。両腕。突っ張って運転してたから。スロットルの関係で右肘の下側も。

洗濯、整理、自動車税支払いなどで時間がかかります。

お昼は昨晩購入した半額のピザやレンジ温野菜で対応。

運転して府中試験場へ。けん引車、大型二種います。武蔵野公園から大型二種の鋭角だけ見学。なかなかうまくて一発でクリア!

左切り鋭角、一回目の戻りの時に、そんなに右フルステアにしないほうがいい。しすぎると左後輪が遠くなるよ~!

私が見た人は、一発でクリア。ただし、坂道で若干逆走。あれー?

夕方久しぶりにジムへ。筋力トレーニング。

さてさて、昨日運転したHONDA FTR223cc。

生まれて初めてまじギア車で公道走行。私はこの年になってからバイクに憧憬するようになりました。それは戸井十月に憧れたから。

免許をとっていますが、自分でバイク持っていないから借ります。この春那覇で公道を新聞バーディーで運転してみました。

昨年この時期に大島に行きバイクに乗車。今年も同様にと考え、三宅島を選びました。

三宅島のレンタルバイク屋は一軒だけ。朝信さん。

お借りします。セル、回りいい!、1速、ちょっと入りにくいですが、OK。単気筒のドコドコ感たまりません。坂道になって機関に負担がかかってくると、一瞬、あはっ!って感じになります。

対処方法は、スロットルを上げるか、シフトダウンするか。シフトダウンが賢明。

伊豆集落から伊ヶ谷港にかけてのワインディング、いいですね。

教習所で習った通り、右カーブはめっちゃ倒しても右側。ただし、左側に寄ると路面に落ち葉とか落ちていて危ない。

左カーブは左の白線にそれます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2018/05/28/8861401/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。