竹芝桟橋より橘丸で三宅島へ2018年05月26日

朝早めに出て、一生懸命屋外で仕事。

日差しが強くはないのでそういう意味では楽でした。

戻ってシャワーを浴び浜松町まで電車。ちょうど一年ぶりに竹芝桟橋へ。昨年は大島へ行きました。今年は、三宅島へ行ってみます。

橘丸、比較的すいていました。

本船はできてから4年目の新造船で、昨年もさるびあ丸の横で見ました。ざこ寝の部屋、三宅島出身の初老男性とちょっとだけお話。6000円。突然乗船したので、割引などはなし。

ハイブリッド船ということで、機関による振動は少ないですね。大きい船ではありませんが、揺れは少ない。快適で23時半から3時半過ぎまで4時間ぐっすり寝れました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2018/05/26/8860906/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。