空を見上げたらヘリコプター!航空会社のオペセンのようにすべき。2018年05月16日

朝は、早めに出勤。がんばって行きました。

屋外で仕事をしていたら、ヘリコプターが最大5機飛行旋回。

私は近隣で何かがあったことを察知。フライトレーダーで調べたら、西荻窪駅で旋回。火災か、事件か?仲間には伝達。

以前、安全のため伝達したら、職務専念義務違反と指導をされました。

ANAやJALさんのオペセンでは、テレビ(CNNを含む)が常に映っているのをAIRLINE誌で見たことがあります。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/623402.html

ですので、わたしたちの同業の職場でもそうあるべきだと思いますよ。そんな危機管理、知っていますかね?

テレビを見る、情報収集って若い人の安全のためにも意外に大事なんですよ。

コメント

_ とおりすがり ― 2018年05月19日 14時39分11秒

こんにちは。
職務専念義務違反とはひどいですね。
そういう上司は安全配慮義務違反ではないでしょうか。

仕事がんばってください。

_ あきちば ― 2018年05月19日 20時26分34秒

とおりすがりさん こんにちは!

よかれと思ってやっていること、指導されることありますよね!!!

その後、何か情報ありますか?私はどこかでバスか、10t車運転したいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2018/05/16/8852485/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。