オリオン 贅沢気分2018年04月27日

先月末、札幌から那覇へ飛んだとき、那覇で買ってきたものです。

缶のデザイン、いいですね。夜、宵っていう感じ。

宵のうち、という天気用語懐かしいですね。

淡い感じのビールで、沖縄の水の味がかすかにするような感じ。

泡の大きさは普通。アルコール分は5%ですね。

缶底ロット
オ/03 W11
賞味期限 2018.10
製造 2018.02上M

昔行った板門店、懐かしい!2018年04月27日

いつものように出勤。晴天の一日。

午後から出先へ行きます。

出先の後に乗ったのが、西武バス三菱車MP-37で、中扉4枚折り戸でなんとMT車でした。結構ベテランドライバーで、左側電柱ほんとにギリ。5cmもないかも!車内確認が徹底されていないと言えば、それまでですが、ベテランなので、その当たりはわかると思いますね。

ところで今日の大ニュースが板門店。15年前の写真です。私もそこに行っています!

こんなことが起こった理由を考えてみました。

まず、金正日は奥さんが複数いたので、ファーストレディーとか云々以上の問題。

今回は、妹金与正や、奥さん李雪主がまともなんだと思います。金正恩は暗殺対象者ですから。そこじゃないかな。

彼らが死にたくなくて、普通の生活がしたい、という「外の世界への目」を持っているからではないかと思います。