タイ国際航空660便 フライトレーダーより-ネットニュース-タイ機が地面に異常接近?羽田- ― 2018年04月17日
朝起きてゴミ捨てします。
日最高気温13.9℃と肌寒い一日。
自転車で合計20kmくらい走行。帰りは雨。帰宅後、遠いいなげやさんへ。
ニュースで先週11日のTG660便が取り上げられていました。
SKEDではタイ時間13時に出て、東京21:10着。ただし、テイクオフが16:43で到着が、0:11で午前様になっていました。
そういうストレスもあるのか、またまた当日風強かったはずなので、そういうミスが起こったのかもしれません。あくまで推測です。
確認してみたら24時で南風、最大瞬間風速10.3m/sなので、強風フェーズっぽいですね。
最初、桟橋23に着陸するような感じでしたが、なぜか途中でライトターンをして22への着陸をしようとしていますね。その際、ミニマムで575ft、175mまで確かに下がっていますね!
GA(ゴーアラウンド)した後、同じ東京ゲートブリッジの地点を通過した際は、850ftです。
まあ、羽田のLDA Zアプローチ、も、VOR/DME 16Lアプローチも素人目でも難しそうですけどね。
無事でよかったですね。
日最高気温13.9℃と肌寒い一日。
自転車で合計20kmくらい走行。帰りは雨。帰宅後、遠いいなげやさんへ。
ニュースで先週11日のTG660便が取り上げられていました。
SKEDではタイ時間13時に出て、東京21:10着。ただし、テイクオフが16:43で到着が、0:11で午前様になっていました。
そういうストレスもあるのか、またまた当日風強かったはずなので、そういうミスが起こったのかもしれません。あくまで推測です。
確認してみたら24時で南風、最大瞬間風速10.3m/sなので、強風フェーズっぽいですね。
最初、桟橋23に着陸するような感じでしたが、なぜか途中でライトターンをして22への着陸をしようとしていますね。その際、ミニマムで575ft、175mまで確かに下がっていますね!
GA(ゴーアラウンド)した後、同じ東京ゲートブリッジの地点を通過した際は、850ftです。
まあ、羽田のLDA Zアプローチ、も、VOR/DME 16Lアプローチも素人目でも難しそうですけどね。
無事でよかったですね。
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