タイ国際航空660便 フライトレーダーより-ネットニュース-タイ機が地面に異常接近?羽田-2018年04月17日

朝起きてゴミ捨てします。

日最高気温13.9℃と肌寒い一日。

自転車で合計20kmくらい走行。帰りは雨。帰宅後、遠いいなげやさんへ。

ニュースで先週11日のTG660便が取り上げられていました。

SKEDではタイ時間13時に出て、東京21:10着。ただし、テイクオフが16:43で到着が、0:11で午前様になっていました。

そういうストレスもあるのか、またまた当日風強かったはずなので、そういうミスが起こったのかもしれません。あくまで推測です。

確認してみたら24時で南風、最大瞬間風速10.3m/sなので、強風フェーズっぽいですね。

最初、桟橋23に着陸するような感じでしたが、なぜか途中でライトターンをして22への着陸をしようとしていますね。その際、ミニマムで575ft、175mまで確かに下がっていますね!

GA(ゴーアラウンド)した後、同じ東京ゲートブリッジの地点を通過した際は、850ftです。

まあ、羽田のLDA Zアプローチ、も、VOR/DME 16Lアプローチも素人目でも難しそうですけどね。

無事でよかったですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2018/04/17/8828723/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。