日最高気温10℃も下がります!仕事のブレークスルーあり!!土俵から下りろとアナウンスした人は反省せよ。2018年04月05日

昨日の日最高気温は26.5℃。今日は16.1℃でした。

今朝の日最低気温は12.0℃。昨日の日最高気温と比較すると14.5℃下がりますね。

例えば真夏に34.5℃まで昇温して、翌朝20.0℃まで下がったとしたら、ずいぶん涼しく感じ、寒って思うでしょう。

そのくらいの気温差です。

いつものように出勤。一生懸命仕事。時計を見たら、もう夕方。

横田基地にオスプレイが来たそうですね。ちょっといきなりっていう感じでもありますし、某国対応が早急すぎるかな、という印象。どさくさ的かな?

福生は思い入れのある地域です。

今日、私の仕事でブレークスルーがありました。そのような時は、必ずNDL-OPACで調べます。へー、こんなこと研究している人がいるのですね、驚きです!


日報問題、政治はとにかくストーリーが大事ですね。

ところで、夕刊ニュース、ネットニュースで土俵の掲題のアナウンスをした人を厳しく指導すべきです。誰ですか?

日本の旧態依然のダメなところです。これで東京オリンピックですか、笑ってしまいます。