最高気温22.3℃まで上昇、MOZART KV138を何年ぶりかで聞きました。2018年03月14日

温かい朝ですね。

立ち仕事を中心に。少々疲れます。

午後も仕事。ちょっと眠いのですが、居眠りなどできませんから。淡々と仕事。

帰宅後、給油。リッター132円で2000円分。ガソスタさん混んでいて、少々並びます。遠いいなげやさんへ、食材購入。

今日、本当に何年かぶりにモーツァルトのディベルティメントKV138,、136を聞きました。

今から、そうですね、36年前かなー、初めて私が通っていたVN教室で弦楽合奏の時間があり、生まれて初めて弦楽合奏をした曲が、この138番です。懐かしい。

当時は、第三VN、つまりビオラパートを弾かされていたようです。

私の専門は、指揮者のいない10人程度で立って弾く、バロックの弦楽合奏ですよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2018/03/14/8803455/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。