ボランティアだけで社会はまわるかなぁ?社会のアイディアです。2018年02月26日

今朝は曇天。

意外に寒い一日。日最低気温2.3℃、日最高気温9.2℃。

判断が迫られ、今までの経験で判断、裁いていきます。

ひょんなことから、イタリアかどっかで、ボランティアだけで街がまわっているのを知りました。

例えば、私は大型二種持っていてバス運転したいです!ただ、バス会社のドライバーさんが運転が好きかどうかはわかりませんよね。

私はバス運転したいですから(一応免許持ってます!)、そういう人が運転すれば無償でできます。

もちろん、安全面や社員教育、保険の問題などもあるから、すぐにはできません。ただ、ハイエースなどで数人を乗車させるのはアリかなとは思います。

逆に、私の仕事って、会社員さんなどはなかなかできないです!バランスをとるのが非常に難しい仕事なんですよ。

でも憧れる人っていると思うんです。

そのジレンマって何なんでしょうか?お互い、交換留学ではありませんが、何か安全に体験させる措置はないのでしょうかね?

ちょっとこの場で書き留めておくレベル、意見です。