お正月に青森に行って自分なりに安く行けた理由!2018年02月05日

本日は午前中仕事をします。

掲題のとおり、1月1日から3日朝まで青森に宿泊しました。

お正月、どこかに行きたくていろいろと考えていました。

まず、私は今から40年前に青森に住んでいました。が、冬の青森を見たことがそれ以来ありません。

冬の青森に行きたくなりました。

前の日、ベトナム・ハノイから帰国。自宅で寝て、その後元旦に出発する予定。

まずは、JAL便で何かあっても行ける時間で予約。

宿は、温泉?があるルートインにしました。正解。よい宿でした。

帰宅もJAL便で、と思いましたが、高額でさらに満席でかなわず。

新幹線に。それも朝9時台のしかありませんが、それで正解。15000円くらい。通路側。ただし珍しく郡山でとまって、20分遅れました!

元旦は飛行機安いです!誰も乗らないから。ただし、3日とかは帰省のため高額になります。ここは新幹線の出所。新幹線は、いつでも値段はほぼ一緒。

ただし、満席でした!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2018/02/04/8782955/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。