今朝も-3.4℃まで 2017年年末ホーチミン廟の並び時間 40分くらいでした。2018年01月13日

掲題のとおり、低温。出勤時も-3℃。寒いけどりんとした寒さ、というか。
晴れているので。

一生懸命仕事をします。

退勤処理をして帰宅。布団干し。

年末にハノイに行きました。12月30日土曜日、掲題のホーチミン廟まで
行きました。ホテルから歩いていきます。並び口が最初わかりませんでした。地図で言うと一番北端でした。

40分くらい並んで廟へ。雨だったから40分ですんだのかもしれません。後ろにフランス人の団体、そしてフランス語のベトナム人ガイドさん。並んでいって、近づいてきたら静かにしないといけない。

学校の教室くらいなところへ導かれ、ホーチミンさんの死体を見ました。
レーニンと同じ。プラスチッキーな感じ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2018/01/13/8769122/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。