今朝の青森駅前 雪でした:はやて350号 20分遅れて大宮着!2018年01月03日

ルートイン青森駅前に滞在。朝5:50に目覚めます。

窓を開けたら、なんと降雪。しかも圧雪。これを望んでこの地までやってきました。

温泉に入ります。その後、朝食!昨日からトライしていますが、東北新幹線、ちょっと遅い便にしたいのですが、ダメでした。

あきらめおとなしく、8;10にチェックアウト。8:22の津軽新城行きの普通列車に乗車。2両編成。

青森駅から電車に乗るのって、昭和53年(1978年)以来40年ぶりです。電車は、2両目の最後尾に乗車しましたが、新雪のところを電車が走ると、雪煙すごいですね。車掌さんもワイパー間欠で動かしていました。

8:30に新青森。ここで新聞を読んだり、WIFIつないでフライトレーダーみて、名古屋からのフジドリーム便とJAL便の動静を見ます。JALの東京からの便は、フジドリーム便とかちあってしまい、上空でホールディング。エンブラエルが到着してから、アプローチ開始。夏泊半島まで行ってからアプローチへ。

9:32のはやて350号へ。2号車15番C席。

八戸からどっちゃり乗ってきます。八戸は雪なし、盛岡はちょっと雪、水沢江刺は結構雪、一関から仙台まではそれほどでもなく、ちょっと雪。

福島雪、郡山で20分遅延。ここはすごい雪。新幹線、いままでかなり乗っていますが、遅れたの初めてかも。宇都宮晴れ、その後快晴。大宮は22分遅延の12:52。

その後新宿経由で自宅。帰宅途中、愛用してきたニューバランスの靴に違和感を覚えます。見たら、靴底がはがれています。

あきちばの経験則で、飛行機とか乗り物に乗ると、靴がダメになる傾向が。おそらく、寒かったり暑かったりあるいは乾燥したときに、接着剤に異常が出るのだと思います。

靴購入、ついでに長靴も購入。安かった。5km歩き、本屋へ。遠いいなげやさんへ行き、それで終わり。

東京のほうが風が冷たく感じます。何故でしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2018/01/03/8761481/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。