ベトナム ハノイ 町歩き1日目2017年12月28日

4時過ぎに起床。450出発。5:03の電車。電車に乗るの2ヶ月ぶり。 途中、新宿からバスにしようか、山手線にしようか悩みますが、結局そのまま乗り神田。550の磯子行きに乗れます。途中、新橋で延発。乗ろうと思っていた快速に乗れず、605の普通に。

混んでいます。が、流通センターあたりで空きました。モノレールの普通は空港への人を運ぶのではないですね。621に空港着。

5分並んでチェックイン。5000円で43ドルにしておにぎりサンドイッチ、マスク、濡れティッシュを購入。出国ゲート一つのみの運用。混んでいます。

ラウンジへ。ここでおもしろいこと発見。国際線のカードラウンジとマジラウンジの入り口を間違っている方がいました。私はこないだ間違ったので学習済みです。

ここで30分程度過ごします。

855発のNH857便に搭乗。珍しく隣いないです。いいですね。 これで5時間39分乗ってハノイ ノイバイへ。5年ぶりです。シェムリアップへ行った時、VNで乗り換えた以来です。

ノイバイは薄暗くて、というイメージでしたがなんと、2015年に大成建設が受注し、新TMNLになったようです。

ピックアップしてもらい、ホテルへ。ちょっと町歩きをして、ラオス料理店なんでしょうか、そこでご飯を食べました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2017/12/28/8760089/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。