大型一種をとった日付がわかりました!1993年8月9日、24年前!2017年12月27日

ゆっくり起きます。

AMは昨日に続き歯医者さんへ。欠けた前歯を治します。治った!まるで高須クリニックのようです。

昼は自宅で昨日の残り物で食事。

午後は布団干しをしながら府中試験場へ。今日はエルガが動いているだけ。おそらく、警視庁の方が運転されているのでしょう。

今日もジムで筋トレ。だんだんわかってきて、少し無理したら筋肉痛に。

車の乗り納め。今年は4362kmだけ。ガソリン高と、羽田空港に行かなくなったから。羽田に行くより、自宅でフライトレーダー見てたほうが楽しいですからね。

戻って、自宅の日記が見つかりました。

一発免許の基本となる、大型一種をいつとったのか、記録が出てきました!1993年7月3日土曜日に、コヤマドライビングスクール綱島に入校したようです。

当時の教習車は、いすゞのフォワード、6tくらいで、今みたいな10t車じゃないです。今の中型車みたいでした。

卒検の車両、クラッチがすごい上だったのを覚えています。

7月11日日曜日教習診断、翌12日雨のなか1時間目だったようです。13日も1時間乗車、16日金曜日朝から検定コース。2時間乗車。17日土曜日も2時間乗車。18日に3段階みきわめ。20日に仮免検定。

22日木曜日に朝から縦列車庫入れ。

7月31日土曜日。大型のいきなり外とのこと。8月1日日曜日、午後路上2時間。8月5日木曜日、16時間目とのこと。8月6日、路上みきわめとのこと。

8月7日土曜日、卒検だったようです。12:30集合。90点だったようです。で、土日をはさんで8月9日に二俣川で免許をもらったんですって。

あんまし大変だった記憶ないのですが。