E353系スーパーあずさ 11号 新宿発>松本行きを撮った!鮭と白菜のピリ辛中華風鍋2017年12月26日

本日はOFF。朝から年賀状を作成。レーザーで印刷していたら、汚れが目立ち、感光体ユニットを掃除。

洗濯、布団干し。スーパーあずさがE353にリプレイスされたようで、早速撮影に行きます。

太宰治で有名な三鷹陸橋へ。予想時刻ですと、10:13だったのですが、実際は10:15に通過。

ふーん、という感じです。485/583系と成田エクスプレスを3で割った感じですかね。

その後、歯医者さんで口腔内クリーニングと指導。戻ってあるもので昼食。

車で府中試験場へ。ぐるっとまわって、今日は二輪試験見学。
今日は久しぶりに中型二種の480号車が場内運行されていました。お二人?いたようですが、外には出れませんでした。エルガミオね。

1時間ちょっとかぶりついてみっちり見ました。大型二輪の合格者さんへおめでとうございます!と申し上げます。イケメンのかたで4回で合格とのこと。すごい美しい運転されており、一本橋は10秒7くらいだったそうです。

大型は波状路でこけていた女性の方もいました。波状路ってこけるんかい?

大型、かなりいました。中型は少ない。逆に、小型ATと小型MT多い。またビッグスクーターのかたも。

ギャラリーのお二方と会話。

その後、小型CB125で受験された若い方、合格者さんとお話。ここで実写で練習されていたとのこと。すごい!

戻って、片付けして、ジムへ。偶然同僚も鍛えていて驚き。

遠いいなげやさんへ行き、食材調達。

鮭と白菜のピリ辛中華風鍋

https://cookpad.com/recipe/4697221 を薄味で作ってみます。意外に出汁がおいしい!!