今朝の東京上空 アシアナ197 貨物便2017年12月13日

今朝の日最低気温は-0.5℃でした。

空を見上げると、アシアナ197が出勤時に見えました。

7時台に成田出発便で高々度で飛んでいるのは、旅客便はほとんどなく、このアシアナ197の仁川行きだけですかね。

あとは、福岡便あたりでしょうか。今日は、余裕のある仕事でした。晴天の一日でしたよ。

帰宅後、フライトレーダーを見てみたら、午前10時頃にオムニエアのシアトル発横田行きの兵員輸送機が、なんと三鷹上空を通過していたのが意外でした。

三鷹北口にはツインタワーのマンションがあり、それは東京多摩地区で特異な形状のランドマークですから、そういう意味も兼ねてジェプセンチャートにもきっと載っかっているのだろうと思います。

横田のジェプセンチャート見てみたいです。

帰宅後、遠いいなげやさんと近くのいなげやさん両方に行き、食材調達。海鮮寄せ鍋にします。