SAPPORO 冬限定 麦とホップ 彩りのモルトセッション2017年12月01日

はじめて飲みます。独特の味わいがありました。
苦みは強めに出ていますね。

泡は中くらいの大きさです。そういえば今年は
ハロウィーン関連のビールや発泡酒をみかけま
せんでした。何故でしょうね。

味わいはいいですよ。

アルコール分は5%。

缶底ロット
賞味期限 2018.07
製造 2017.11上旬
Y/KVY5

予防接種後の発熱確率5% 新しい元号は小学校の漢字画数だわ!メモの漢字は画数ですよ。2017年12月01日

昨夜から体調不良でだるい。今朝は37.1℃発熱。

病院で診察を受けます。20分くらい自分の身体について論議しました。
インフルエンザ予防接種から3日目、すなわち昨日午後から体調不良。そんなことは5%程度あるとのこと。その5%になりました!

とにかくだるかった。ただしほどなくして平熱に戻り、普段通りの生活になります。ほっとします。このままぐったりはいやですからね。

天皇退位時期が決定しましたね。

明治、大正、昭和、平成、MTSHの頭文字ではない元号になりますね。

また、画数が簡単なほうが選ばれます。そう考えていくと、交、加、友、文、光、守、希、来、あたりの漢字が有力だと思いますね。

判断としては、MTSHに音読みでならなくて、小学生低学年でも読めて、切るとか断とかという否定的な漢字ではないということとなると限られますよね。

こんななかから選ばれるのでしょう。