2017年夏 「憧れの利尻」への長い旅(2日め/8)酒田・鶴岡訪問2017年08月12日

2017年8月12日 歩いて12分のところにニッポンレンタカー の営業所があるので、傘差していってみます。とにかくこの夏の 仙台は天気が悪い!

両親を連れて、鶴岡・酒田へ。高速で2時間。鶴岡へ。クラゲの 加茂水族館へ来ますが、とてもとても入館渋滞へ。これには並べないので 通過。先に酒田へ行き、山居倉庫へ。



ここ初めて来たかもしれません。その後、時間をずらして加茂水族館へ。 クラゲ、見ました。ただ、クラゲより人の数のほうが多かったかも。



鶴岡仙台間は2時間かかります。18時過ぎに仙台入りして、 両親と刺身を食べたりして過ごしました。車齢3年の カローラハイブリで400km走行。なるべくEVで走ろうと思い、 楽しかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2017/08/12/8650595/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。