ソウル滞在2日目 李舜臣の像撮影、安重根記念館訪問2017年08月05日

今日はホテルから地下鉄に乗って、光化門まできて、掲題の写真撮影。

4年前来ましたが、歴史に今ほど興味がなかったのか、撮影スルーでした。

ハングルの世宗さんの写真もとりました。安重根の記念館にも行ってみます。すごい。リアル。

日帝、という言葉を昨年訪問の釜山以来1年ぶりに聞きました。とてもアウェイ感あります。

小学生に説明している韓国人のおじさんが、イルボンサラミ~という言葉をたくさん言っています。

この安重根記念館に、ソウル駅から歩いていくとき、道に迷ったのと、南山公園を炎天下であがっていきます。そのとき、人生のうち2番目に汗かきました!

一番目は大型二種の試験で場内合格したときですよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2017/08/05/8641221/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。