韓国ソウルでテレビ・日本のアニメを見ての感想!2017年08月05日

私は、外国のホテルで外国のテレビを見ることが一つの趣味です。

今回、ラマダアンコール ソウルマゴクでは、CNNとかCCTVが見れる!ということだったのですが、何故か見れません。クレームを言ってもしょうがないので、そのまま韓国語のテレビを見続けます。

ドラえもん!!水田ドラになってからほとんど見ませんが、韓国語水田ドラ なら抵抗ないので、喜んでみます!ドラえもーーーん。独裁スイッチやってるじゃん。 すごい懐かしい!のび太がわかって、困ったところで満面の笑みを浮かべたドラちゃんのシーンです。ドラちゃんは、おばさん役であり先生役であり。



次、夕方から北朝鮮の脱北者や研究者が、北朝鮮の内情を暴露する「北朝鮮あるある番組」を見ました。シンガポールルートのことなどわかります。金日成の付き人みたいな いな人が色々暴露します。

おもしろかったのが、北朝鮮のテレビの字幕が、日本で言う筆文字みたいな、 楷書体っていうんですかね?あれになるんです。また、右側の女性、 ヨ ヒョンチュさんと読むのでしょうか、この女性が朝鮮放送のマネをする と韓国人出演者が大笑いするというもの。これ、なかなかおもしろかったです。



日本の取材班は、北朝鮮に入れて直接取材しますよね、池上彰さんとか。 韓国はそうではなく、朝鮮放送のニュースを見て、脱北者の生々しい意見が主流で ちょっと日本とは違うな、というイメージがありました。

ミサイルのニュースもありましたが、韓国がターゲットではないことが明白ということもあり、落ちついた報道でした。

さて、チャンネルサーチをしていると、なんと、魔女の宅急便じゃないですか!



これ、最初から見るの生まれて初めて。ふーん、こんなストーリーなのね。 ストーリーの練られかた半端ないですね。進行に違和感ない。外国の景色もすごい。 一瞬、チェコのプラハじゃないかな?という印象。

ジジと交換した、犬!すごいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2017/08/05/8641203/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。