NH865で3年ぶりのソウル訪問!2017年08月04日

掲題のとおり、13時に羽田に到着。カードラウンジで過ごし、掲題の便で3年ぶりにソウルへ。

夏のソウル、生まれて初めてです!これまで訪問した2回は何故か3月春でした。

たった1時間39分1200km飛行機に乗っただけで、「外国」です。これって不思議ですよね。髪型、言語、メガネのフレームのトレンド、車、通行、女性のファンデの異様な白さ、、、、。

金浦で10000円だけ両替。固定みたいで封筒に入った94500ウォンもらいます。どの店も同じ。WBSでどこでウォンを両替したほうがよいのかを、思い出します。

米ドル>日本円>韓国ウォン の力関係。

日本円は韓国ウォンよりも立場が強いから、日本であまり持っていたくない。だから韓国で買ったほうがよい。

逆にアメリカドルは日本円よりも立場が強い。ドルを買っておきたいから、日本で買っておいたほうがよい。

という関係。


地下鉄で3つマゴクナル。

ここでラマダアンコール ソウル マゴクナルへチェックイン。夕方到着なので、近場にしました。

地理不案内と、開発地域で事前にストリートビュー見れて無くてちょっとあわてます。街区を一周してたどり着き、ほっとしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2017/08/04/8641231/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。