梅雨の晴れ間 珍しく洗車をします。夜 サラダうどん2017年07月02日

今朝、夢をみました。仕事の夢です。

久しぶりに五日市街道を下り、小金井市内で洗車。ここが一番安いですね。400円のコースで洗いましたが300円のもあった!これでいいですね。

その次、Jマートさんへ。ドライビング用手袋を購入。入り数10で800円くらい。カチボチさんのがあったのですが、近くのいなげやさんで売られなくなったので。

オートバックスへ。ボンネットの光沢がなくなってきたので、ワックスを購入し、塗ります。ただし、前面だけ。ワックス塗ったの、何十年ぶりでしょうか。

ワックスを塗っていたら、ボンネットに塗料がはげているところが3カ所あり、すぐさまトヨタの黒のペイントを購入(600円)して補修。そのままにしているとサビついてしまいますね。

ガラコ塗りもして、一応キレイになります。

ついてに1200円くらいで、ヘッドランプのプレスチック?付近の劣化を防ぐコーティングをします。まずまずですかね。

その後、かつ屋さんでカツ丼を食べます。600円くらいです。府中ライスク見学。ライスクのかたが、私に話しかけにきました。珍しい!

傍観者の60歳のかたともお話しました!

その後、午後は職場へ出かけます。暑い中残務処理。戻って自宅で過ごします。


100円のサラダパック。60円のうどんを3分茹でます。ゆで卵も添え、ドレッシングで食べます。おいしい!