ユピテルナビ YBP733を購入・仮設置 通信料がかからず有利と判断!2017年06月24日

6:40起床。出発準備をして、7:15出発。練馬区内で用事で出かけます。

今日はショートカットせず、四面堂から環八外回りに入ろうとします。左側車線空いてるな~と思ったらなんとバス専用レーンではないですか!

これは知らなかった。ここをそのまま走ったら違反になります。気づいてよかった。

環八地下トンネルはスムース。予定通り到着。よかった。

体育館のなかで過ごします。もう慣れました。楽しめます。18時に終了。

そのまま、三鷹の野崎まで走り、オートバックスまで行き、掲題のナビを購入しました。2万2000円くらい。

というのも、拙宅のノアは車年齢が13年になりました。純正ナビのタッチパネルがもう馬鹿になってダメです。動きません。いらいらして、事故でも起こすと大変です。

ので、思い切って簡単安価な掲題ナビとしました。今日は仮設置をして、後日配線をきっちりとめますね。

最初、ステアの奥に置いたのですが、ガラスに反射して気になりNG。その後、センターの物置に逆につけてみました。これがいい。

詳しくは明日報告します。

https://www.yupiteru.co.jp/products/navi/ypb733/

アマゾンで買うと、もう少し安いですが、まあいいでしょう。

今日、IPADにもアプリを導入してみました。ただし、通信料が馬鹿にならないことが判明。それで断念して、ユピテルナビを購入しました。

私は決して賢い消費者ではありませんが、携帯やipadナビにだまされる手前でした。