羽田へ:エバー航空のサンリオA330(B-16332)2017年06月18日

7時頃起床、DVD管理などを行い8:20頃出発。

久しぶりに羽田まで行きます。最初京浜島へ。今日は涼しい曇天で、RWY34LRのパラレルアプローチのため、京浜島へ来た意味、あまりありません。

車でそのまま国際線へ。4月2日にASJ奄美からKOJ鹿児島経由で飛んできて、以来。

すぐに吉野家さんへ行き、豚丼つゆだく、キムチ、味噌汁セット。デッキへ上がります。KEの777、スタフラ、目新しいものはなく、唯一、台湾エバーのサンリオ機のみが珍しかったです。

環七で戻って、府中試験場へ。ライスク、見に行きましが、雨の予想らしくて早々帰宅のようでした。

戻って図書館へ。歩いて、吉祥寺へ。今日、D7100を使用していたら、ジオプトリ調整がきかなくなっていました。下取りとかのことを考え、修理依頼をしました。

2週間前に献血した結果が帰ってきました!今までコレステロール値とかが上限を超えていましたが、なぜか範囲内に収まっています。不思議だ。

コメント

_ xixiang ― 2017年07月01日 16時57分33秒

こんにちは。

千葉さんは、羽田空港によく行かれるようですが、
おすすめの、楽しみかたを教えてください。

_ あきちば ― 2017年07月02日 17時41分38秒

はじめまして。xixiangさん。

羽田空港の楽しみ方、無限大です!

(1)運転技術について:自宅から1時間半かけて、30km、環八と環七を運転して、運転技量のUPをねらいます。

(2)駐車場料金について:30分以内無料、その後150円ずつですから時間を決めて、滞在するので効率よく動く必要があって頭を使います。

(3)吉野家さんについて:国際線に吉野家さんがあります。そこでの食事。全国で国会議事堂とここしかない、牛重というメニューがあり、それが醍醐味ですかね。

(4)写真撮影について:残った時間で望遠で撮影。最近はエアバンド聴くよりもflightradar24見た方がおもしろい。あとは、東京デリバリーのチャンネルを聴くのもおもしろいですね!

専門用語多いですが、わかりますか?

_ xixiang ― 2017年07月04日 15時42分05秒

そこでしか食べられないメニューがあるんですね。
ぜひ写真を載せてください。
飛行機に関わるものではどうですか?
食べ物はもちろん、そこでしか買えないグッズ(小物、オモチャ、衣類等)で面白いものがあれば、次回行ったときに、ぜひ紹介して載せてください。

_ あきちば ― 2017年08月06日 17時33分55秒

xixiangさん お久しぶりです。コメントしそこねていました!すみません。

そこでしか食べられないメニューがあるんですね。 →そうなんです!

ぜひ写真を載せてください。 →おう、探してみますね。手っ取り早いのはこの写真をご覧下さい。販売、最近だったんですね。知らなかった!

http://buzz-plus.com/article/2015/10/23/gyujyu/

飛行機に関わるものではどうですか?
→1タミのブックスフジさんで航空系の専門書や航空地図などが買えることくらいですかね?

食べ物はもちろん、そこでしか買えないグッズ(小物、オモチャ、衣類等)で面白いものがあれば、次回行ったときに、ぜひ紹介して載せてください。

→2タミのソニプラさんで東京オリンピックのTシャツが買えますよ。そんくらいですかね?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2017/06/18/8599985/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。