生まれて初めて献血をします!2017年06月04日

午前中、吉祥寺まで歩き、中央線で四谷。乗り換えて国会議事堂前。

首相官邸へ仕事で行きます。へー、という感じです。

首相公邸へも。曳き家のことも知りました。

本当は、こっちが大事なのですけれども、夕方府中試験場へ。
国際免許を取得します。

ずっと、ずっと、ずっと気になっていたことがあります。私は府中試験場にこれまでたくさん行きました!

そのとき、献血お願いします!と言われましたが応じてきませんでした。

先月、帰郷したときに母と会話。実は、私の祖父は日本赤十字(血液センター)で仕事をしていました。ずっと、献血をしなきゃ、思ってきました。ができません。

200ccで、と思いましたが、400が主流とのこと。応じます。ドクターへの面談。血圧高いので、低くします。

10分ほどで400cc取られます。ふらっとしたので、足を上げてもらい、丁寧に。

ちょっと、軽くなったかな?という印象。図書館へ行き、普段通り飲酒。