佐藤典人先生退職記念行事!記念講義の司会をします。2017年05月20日

午前中早めに「ブラックな職場?」へ行きます。ブラックとはいえ、コネクションもありますし、お若いお客様をもてなさなければいけないので、最近は苦になりません。

今日は早々と終わりにして、一旦自宅へ戻り、その後12:14の電車で四谷まで。

四谷駅からタクシーに乗り、ドライバーさんと談笑しながら母校の大学まで。730円。打ち合わせ、準備をし、恩師の記念講義の司会をします。

ちょっとだけ聴衆を笑かして。パワポがうまく動かないので、90分先生の下で丸まってパワポ操作をします。想定外でした!!

その予想外の仕事で、昨日の喉が痛いのが倍増!

ホテルエドモント飯田橋でパーティー。立食パーティーですが、椅子がないとダメ状態。風邪ひきでスタミナゼロ。200名くらいの参加者がいたようです。すごい!

パーティーの司会は先輩と後輩がタッグを組んでいましたがうまい!同窓会長、副会長も話しうまい!後任の先生もうまい!私はだみ声で下手だわ。

初めて経験するもの、見るもの、同級生とのトークなどですごい疲れました。

本当は2次会行きたいのですが、発熱していることが明かなので、断念。黄色い電車で帰宅。ぐったりでした。

https://www.ikyu.com/00000618/?ikyh=p__s_accnm&ikCo=ik000407

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%85%B8%E4%BA%BA

http://www.hosei.ac.jp/hosei/koho/pickup/seminar/2010/04.html