AM仕事で、PMは国会図書館へ2017年04月15日

今朝は4月2日以来、約2週間ぶりに電車に乗りました。

中央線はトラブルがあって、オレンジの列車が臨時で阿佐ヶ谷とかにとまるとのこと。珍しいですね。

久しぶりに京王線に乗り、そのまま市ヶ谷で乗り換え、有楽町線へ。

先週に引き続き国会図書館へ。

今日は、私の博士論文が国会図書館で閲覧できる(大学のリポジトリからの引用ですね)ので確認しました。

また、教師のパフォーマンス という本を読みます。佐藤綾子さんの本です。小松川三中で教員をやられていたのが意外で、しかも親近感を持ちました。

そのほか、気象学会予稿集とか、世界一周系の本、るるぶをたくさん読みました。

私は、文庫本は宮脇俊三と柳田邦男しか読みませんが、国会図書館で論文系はすごいいろんなの読んでいますわ。

さて、今日仕事で伊豆大島出身のかたがシンガポールに滞在されていたことで話が盛り上がりました。

私は今、伊豆大島に行き原チャリツーリングしたいです!!
また、再びシンガポールに行きたいと思っていてあたためていますから。

かつて14年前2002年に初めてシンガポールに行って、ANAホテルに宿泊。そこが、ナッシムヒルという場所だったことに初めて気付きました!!そのANAホテルから景色です!

ANAホテルっていうから日本語通じるかと思いましたが、意外に英語だけだった記憶があります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2017/04/15/8483175/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。