スーパードライ エクストラハード 超刺激2017年03月13日

これはまあすごいですね。一度飲まれてみて下さい。

ただ、意外に気が抜けるのが早く、飲み始めてから15分でもう発泡性がなくなっています。すごい不思議。

スーパードライ発売30周年特別限定醸造


アルコール分5.5%。

缶底ロット
B/1317C
賞味期限 2017.11
製造 2017.03上X

寒い1日でした2017年03月13日

曇天のなか仕事へ。この時期、結構温かい日が続くものですけれども、寒い1日でした。

新聞などを読むと、天気予報は2日先の精度が高まったとのこと。なるほど。

サウジアラビア国王来日で747のエスカレーター式タラップが気になります。どうやって運んできたんでしょうか。電源などもとても気になります。

金正男さんが殺されて1ヶ月。一般の空港での殺害は問題視しなければなりません。監視カメラがたくさんあったことはすばらしい。そんなことを思う1日でした。

お写真は、昨日撮影した豚丼アタマ(つゆだく)のお写真です。

東芝さんどうなりますかね。2017年03月14日

今朝は珍しくカッパ着用で出発。

雨天で10℃以下の1日。寒いのですが、室内は暑い。

掲題の企業さん、私の父が私を育てたところですので、見守ります!

3月なのに寒い1日でした。10%節電成功!2017年03月15日

朝、雪の予報が出ていましたが、最低気温3.1℃で低いものの降雪はなし。

曇天の1日。今日のこの日は思い入れがあります。この日に寒かった記憶は、昭和61年の3月15日。横浜に住んでいた時に、雪だった記憶・写真があります。

桜開花、2月1日からの積算気温が600℃、とあります。3月23日あたりの開花とのこと。私の感覚としては、ここ数日の低温が気になり、23日には咲かないような気がしています。

私的には27日月曜日のような予想を出しました!最高気温は6.9℃でした。

掲題にあるように、10%節電に成功しました!!!

新しい取り組みをします。2017年03月16日



朝からかなりの時間をかけて
もう一人の担当と改善をします。

職場同僚に相談し、一応満足のいくものになりました。

すごい考えました!

生まれて初めてロマンスカーへ乗車+箱根はバス、スーパーロー2017年03月17日

いつもよりも1時間早く仕事場へ。
厳粛な式典をマネジメントします。

退勤処理をして、小田急ロマンスカーへ生まれて
初めて乗車します。

箱根湯本まで乗車します。私は車で動く人なので、箱根に車で来たことはあります。ただ、鉄道で来たのは34年ぶりですね。

その後に乗ったバス。三菱37。スーパーローに入れていたのを見て感激!

箱根ケーブルカーへ乗車。2017年03月18日


強羅まで行ってみます。34年ぶり。ケーブルカーへ乗車。

スイス製。そのあとロープウェイに乗車予定ですが、メンテナンス中
とのこと。その情報、後で知りました。ちょっとずるい!

ケーブルカー、ビクトリアピーク以来です。こんな機構なんですね。

すぐに強羅まで下ります。登山鉄道で湯本まで。

ロマンスカーで帰宅しました。

首都高横浜北線を走りました2017年03月19日

シンエネで八幡山で給油。環八は少々混雑。運転しながらいろいろ考え
多摩堤、丸子橋、木月、北加瀬、駒岡。駒岡十字路のSEJさんで昼食を
購入。

おにぎり、サンドイッチを。一ノ瀬から綱島街道まで行き、左折で綱島街道。大倉山から太尾まで。そのまま新羽。港北ICからは入れないようなので、そのままスタジアムまで。手前左折で入ります。

トンネル区間はものの10分程度でした。そのまま横羽(よこっぱね)を上り、大師で下ります。15号を上り、環七経由で。

途中山崎パン先から左折して、人見街道~東八へ。昨日、私が改造したゴロゴロのボルトが脱落。振動でダメなんですね。お店Jマートで聞いたら、接着剤あるよ、とのこと。へー。

その後、ライスクを見に行きます。ほぼもう終わるところでした。5km歩き。今日はそれでおしまい!

関宿城へ20年ぶりくらいに行きました2017年03月20日

7:40頃出発。青梅街道、環八外回り、北町小、新大宮バイパス、その後外環の下、東北道の脇を通って、4号線経由で関宿城へ。

下道で3時間ですね。休日。まあ、そんなもんでしょう。20年ぶりに関宿城へ。

へーっていう感じで記憶もほとんどありません。博物館も見ます。

境五霞ICから帰宅。直前でSEJさんでお弁当を購入。がりばた。

蓮田SAでちょうどお昼あたりに食べます。ガリバタ弁当。浦和ICで下りました。高速代1600円くらい。その後、下道で自宅へ。14時前へ着。布団干し。

終わり、バッティングセンターへ下見。高速レーンだけあいていて、絶対空振りするので、今日は下見だけにしました。

今度打ちます!

カレールーで作る簡単ドライカレー2017年03月21日

今朝一瞬眠れなくなりました。1年間で3日くらい、何らかの状態で寝れない日はあります。

一生懸命仕事をします。今日は掲題のドライカレーを作りました!ルー葉半分でいいかも。

https://cookpad.com/recipe/4206208