羽田空港へ(今年2回目:吉野家さんで豚丼)+その前川崎大師初詣2017年02月26日

7:50頃起床。その後出発。

シンエネ八幡山で給油。3000円、117円、25.64リッターほど。

多摩美術前で右折、その後玉堤走行。神奈川県側の玉堤。川崎大師へ。初詣です。駐車場、15分で100円のところ。

短時間で詣でて羽田へ。国際線、10:19分着。羽田で久しぶりに仕事。吉野家さんで豚丼つゆだく、キムチ、味噌汁セットで。

昨年まではここで論文を書いていたので、苦しさがよみがえりますが今は楽ですね!

デッキに出ると、声をかけられました。岡山から来た20歳くらいの男性。「747見たいです!」とのこと。

教えてあげます。うんちく語ります!「羽田はルフトハンザの747インターコンチしかこないよ!でも、1時くらいにくるよ!と告げます。なんでも聞いて!」って言います。

その後撮影。このショットだけですね。

戻って職場に立ち寄ります。5km歩き、図書館。そこでは教え子さんに会い、お話。

それから三鷹野崎へ。

昨日フォグをLEDにして、そのときメカニックのかたとお話。マップランプは代えられそう。

ルームランプはLED化しましたが、マップランプは??簡単に変えれそうなので、今回は自分でやってみます!はずしてみたらTOSHIBAの電球。

交換したら、「めっちゃ明るい!」早く交換すればよかった。


http://www.carmate.co.jp/products/detail/3812/BW234/

交換したのはこちら。私は3000円くらい払いましたが、ネットでは2200円くらい。口がねの形とかわからないので、しょうがないですよね。これいいです!