台湾・台北の朝から2017年01月03日

台湾・台北の朝から観光 サンワンホテル、朝6時すぎに起床。またまた1番で食事会場へ。 英語で、お部屋には食事付きじゃないんですけど、お金300台湾 ドル払うからいいですか?と言います。最初、英語がダメな方の ようでして、手招きして英語OKのおばちゃんに話します。

おいしい食事でした。ジュースがそのまま絞ってある感、のもの。

1時間くらい過ごします。その後、12時までお部屋でニュースなど を見ます。

チェックアウトをして、龍山寺へ初詣へ!

その後、台湾大学駅、その前に228博物館へ。ふーん、こんなことが あったのですね。駅から双連駅まで地下鉄、昔とまったフォルモサリージェン トホテルを目印にして、欣欣ショッピングモールへ。

ここの広東料理屋さんに12年ぶりに!チャーハン頼みましたが、おいしい!

その後小雨のなか、歩いて松江南京、忠孝復興、国父記念館。

歩いて記念館へ。ここは初めて来ます。衛兵交代を見ます。すごい! 外は雨も降ってきたので、ここで時間を調整します。

歩いて台北101へ。もやっていますから特に上へ上がる気はしません。

MRT1番線で松山空港経由で、南港展覧館まで。あえてこの路線を選びます。 そこから南港へ。南港では中学生がたくさん。部活帰りみたい。

駅について、窓口のかたに「to tauyen station 1 person nonreservation」と 言って190台湾ドルで自由席を買います。800円ですよ。

18時発の台湾新幹線で桃園まで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2017/01/03/8311641/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。