群馬、栃木、埼玉の「三県境」へ行ってみた。2016年12月29日

ひょんなことから、こんなところがあることをネットで知りました。

起きがけに大きなバイクを起こす夢を見ました。リアルでした。

今朝は筑波山や高層気象台、茨城空港への訪問も考えましたが、
下道で行ってこれるここを選び、のんびりとドライブ。

9時前に自宅を出て給油。22リッターくらいで3000円弱。単価は119円。外気温2度くらいですよ。

青梅街道、環八外回りで練馬北町小、自衛隊、新大宮バイパスへ。
埼玉方面に行くのはこの道が速い。順調に。途中、17号が分かれる
ところで1回道を間違えますが回復。

11:30に加須市内で利根川を渡ります。この辺でこの南中時刻でも
2℃でしたよ!

写真撮影後、SEJさんに立ち寄ります。北川辺柳生店だそうです。あまり買ったことがないハンバーグ弁当を購入。ハンバーグはやや加熱不良でした。

この三県境を目指すために、カーナビには柳生駅と入れます。
柳生駅から踏み切りを越えて3分くらい走ったところにあります。

行き方は柳生駅に三県境へ行く矢印が書いてありますので、それを
参考に。踏切はめっちゃ狭いです!

到着!こんなところなんだ、楽しい!なんと訪問者のノートがあって、今日12月29日に一番最初に訪問した人として足跡を残してきました。

ノート見たらここすごいわ。全国から訪ねてくる人がいるなんて!
私だけかと思いましたから。

左奥:群馬県邑楽郡板倉町
左手前:埼玉県加須市
右側:栃木県栃木市 旧谷中村

感動です。地理を勉強する人は一度はここに行ってみましょう!

帰りは、近くの雷電神社を訪問、その後館林駅って行ったことない
と思い、行ったら、「ここ来たわ!」という記憶が。おそらく西桐生駅
に来た時によったのかもしれません。よく覚えていません。

行田の農協SSで洗車。300円。地方で水洗車すると安いのです。
新潟で100円で洗った記憶があります。30分くらい待ちましたが
車がきれいになればよいので我慢。拭き取りキットが配られます。
すごいサービスだね。

行田は15時。その後、鴻巣の試験場前を通過、往路と同じ新大宮
バイパスで帰宅。環八、四面堂で青梅街道、荻中前を通って五日市で帰宅。2時間ちょっとで帰れました。

5km歩いて遠いいなげやさんで買い物して、昨晩のシチューを食べて終わり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2016/12/29/8297948/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。