目指せ戸井十月!・普通自動二輪教習(15時間目)2016年11月18日

仕事が終了後、ケースという巻き込みの実習をします。

指導員さんが運転するカローラ助手席に乗車。教習車に乗るの、30年ぶりくらいです。フットライトがあって、びっくり。

指導員さんたちの息がぴったり合っていて、よいですね。

その後自由走行といって、クランク、S字、坂道発進を練習しますが、自分で考えて行き先を決めるのって難しいです。

今日の指導員さんは、後ろに乗せてくれました。バイクの後ろに乗った経験は、これが生まれて初めてです。感激してしまいました。

すごい傾けていますね。あっけないまま、終わりました。18時間乗りますが、結局シミュレータが5回あったり、ケースや1時間目みたいに乗れない日があります。従って、11時間しか実車で乗りません。

一応バイクはコントロールできますが、まだバイクに身体を持って行かれている感じがしますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2016/11/18/8254260/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。