10月8日土曜日の首相動静解析2016年10月11日

地理を勉強している人間として、首相動静がとっても気になります。

首相は、日本のなかで一番移動時間が短い人間です。

だって、電車なんかに乗らずにセンチュリーで移動するのですから。

で、先週土曜日は岩手に行きたかった。普通は新幹線で行きます。

ただし、連休初日ですので、新幹線がとれず、あとはセキュリティーの問題で花巻空港までU4ガルフストリームに乗っていったんですね!

http://www.asahi.com/articles/ASJB865DCJB8UTFK00L.html

57分でつくのだったら、新幹線いらないですね。

そんな推測です。

http://www.mod.go.jp/asdf/equipment/shienki_tenkenki/U-4/


私は、かねがね羽田-仙台便、羽田-花巻便があるといいな、と思っていました。だって、東京駅から羽田乗り換えって大変ですから!

新潟-羽田便もそうでうよね。松本-羽田もそう。発着枠があるのですが、そういう近距離便設定が実は大切じゃないかな、と感じています。


名古屋ができたんだから、静岡-羽田もそうですよ。