LIXILのCMはヴァイオリンをなめているのでは?不快感!2016年09月24日

私は、42年前からVnを愛して弾いています。アマチュアで下手で、手もふるえていますが、以下の作品があります!

https://www.youtube.com/v/LRCT46Nj8Tk

掲題のCMは、ヴァイオリンを含め弦楽器、ひいてはすべてのクラシックなどの楽器に対して冒涜していると思います。連想する、相撲に対してもです。

何度か見ていて不快です。ヴァイオリンはそういうふうに持って使いません。このCMを作成した人のモラリティーが問われますが。文化的な人ではないのですね。制作者、そしてLIXCILの企業体質(役員とかで、このCMをOKした人たち)のかたたちのマインドはいかなるものなのでしょうか。

https://www.youtube.com/v/xwHH2gLfyys

ヴァイオリンって、そうやって行内さんのように持たないですよ!

演じている、ピエールさんとかは悪くないです!また、オラフもやっているから。やれ!と言った人間は誰だ!LIXILの役員は誰だ!どんな人だ!音楽やらない人だよね。

私がLIXILの役員だったら、たとえ製作会社さんが持ってきてもOK出さないから。

さて、起床し、職場へ行き少し仕事をします。昼食は富士街道のすき屋さんで、仕事を兼ねて。その後、ゴロゴロキャリーバッグの部品を買いに行きます。

壊れたのでタイヤ交換。

夕方図書館へ行き、5km歩きます。

コメント

_ ホントですね! ― 2016年10月01日 15時23分41秒

同じくLIXILのCMのバイオリンを見て悲しく思っていた者です。あれは本当に酷いです。
バイオリンを習っている小さなお子さんだってあのように扱うなどと想像もしないはずです。
本当にモラルの低下を感じます。

_ あきちば! ― 2016年10月01日 22時13分07秒

共感してくださってありがとうございます!あきちばです、こんばんわ。

LIXILさんのCMに不快感を持っている人が私だけではないことがわかり、私のマインドが悪くないことがわかりました。

どうして、こういう発想に至ったのか。そのあたりの真相を知りたいですね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2016/09/24/8199735/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。