子どもの力を引き出す 板書・ノート指導の基本とアイデア2016年09月24日

今朝は悪夢にうなされます。短品集を何度もたくさん見ました。が、やはり忘れていますね。

午後から、国会図書館へ。1ヶ月ぶりです。途中、雨がすごいです。到着後、人がすごくて、検索端末がなかなかあきません。

離席者が多かったのですが、モラル的にリブート離席ってやめてほしいですね。

たくさん本や雑誌、論文を読みました。そのなかで一つブレークスルーだった本が。

掲題のものです。

http://www.natsume.co.jp/book/index.php?action=show&code=005989&keyword=%C8%C4%BD%F1&x=0&y=0&book_type=1

これすごいです!こういう先生いるんですね。

帰りは、1時間半かけて家へ。渋滞は想定内ですので、何とも思いません。停車中はタブレットを使ってネットで検索など。いいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2016/09/24/8199539/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。