普通列車、新幹線、レンタカー組み合わせて仙台まで!2016年09月17日

京王線の中河原に用事で行きます。生まれて初めて降りました。
ただし、京王本線、芦花公園あたりの踏切支障で30分程度の遅延。
先方のかたとお話をしていたら、3月まで
一緒に働いていた方とかつて一緒だったとのこと。世界は狭いですね。

帰りはいたってスムーズ。自宅の駅で、牛卵とじ丼を食べます。すぐに
出発準備をして再出発。

15:09の湘南新宿ラインで小山まで。小山16:20。そこで駅員さんに伺ったら、スイカの入場記録を消せるので、自由席特急券だけ買って乗ってください、とのこと。

小山、福島間、自由席特急券2590円でした。

小山16:54のやまびこ仙台行きに乗車。17両編成。前よりは山形新幹線で、赤い鼻が長いタイプ。2×2の座席。これにはたぶん初めて乗車。

連休初日とはいえ、意外にすいていて、私の隣には誰もいませんでした。この2590円の価値は大きいですね。新白河ではお若い新卒みたいなかたが大勢、ゴロゴロを持って新幹線に。

郡山あたりから暗くなってきました。福島到着1805。

トヨタレンタカー新幹線口で出発。今日はタントを借ります。2時間弱で自宅へ到着。途中、雨降り、名取のイオンモールに寄りました。