また東京湾フェリーに乗船2016年09月04日

先週、東京湾のことについて人前で話す機会がありました。

今日は青春18きっぷが1回分残っていますので、どこかへ出かけようと
思っていました。本当は朝すごい早く起きて、と思いましたがなぜか夏の
疲れが出ていてNG、起きられず。

結局9:50新宿発の湘南新宿ラインに乗車。今日は、沼津、小田原、国府津、熱海などに行くコースがありましたが、逗子行きに乗ってしまったので、このまま逗子、久里浜まで行き、11時半前に久里浜JR。

歩いてバスターミナルまで。次のバスは11:55なので、すき屋さんで食事。

京急バスに戻ったら、すでに運転席前がとられていて少しだけがっかり。
車掌席に座ります。10分で久里浜のターミナルまで。

12:15の東京湾フェリーに乗船。720円。海は穏やかです。

荒れて揺れている時に乗ってみたい、という印象もありますけれども。

金谷に到着、すぐに3週間前に来たFISHへ。そこでびわソフトを食べてみます。
うーん、なかなかおいしい!

歩いて浜金谷駅へ。13:46の電車で千葉まで。中高生が多いですね。千葉に15:10。ちょっとだけ外へでてみます。千葉駅で降りたの初めてです。15:27の総武線で
錦糸町、お茶の水から適当に電車に乗って自宅へ。床屋さんで散髪。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2016/09/04/8169928/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。