東京から広島まで車で行ってみた(4)2016年08月20日

17日から20日まで3泊4日、車中泊で広島まで行ってみました。

ダイジェスト版です。

3日目、四国訪問が終わり、最後の車中泊は淡路島の淡路SA。

ここに車停めて、展望台に行ったらめっちゃキレイな夜景。椅子もっていってiPODで音楽聴きながら過ごします。

今朝は2:50に起床。

神戸、吹田、黒丸PAで爆睡、上郷SA、浜名湖SA、牧之原で一旦おりて富士山静岡空港見学。岡部ICから再び入り、足柄SA、その後東京料金所事故渋滞、霞ヶ関。

なぜか国会図書館訪問。淡路島発、国会図書館行きって感じですね。11時間かかりました。

国会図書館では、文献を調べ、18:32。自宅へ戻りました!

走行距離1971.5km。

お写真は、香港の夜景よりキレイかも。淡路SAの夜景です。私、今まで色々な切り口から自分で旅を楽しんでいますが、これは印象的な旅でした。

私がコースター運転して中国人とか乗せたらツアーとして喜んでくれるかしら?

ミソは、最終日に過疎地域から日本一の過密。それも新宿アルタ前を通ることかな。

人、すごいいますから。これからこの旅の整理をします。

以下詳細文:
2:50に起床。出発準備。3:00に淡路SA出発。阪神高速などを通り
3:51に吹田SAへ。25リッター給油。4:56黒丸PAへ。ここで爆睡、日の出。6:10黒丸PA出発。7:44上鄕SA。意外に混んでいるので、7:56に出発。

8:33浜名湖SA。朝食。9:32に富士山静岡空港へ。ここで見学。

9:51出発、藤枝市内で洗車と給油10:28。

その後岡部ICから入って、足柄SA11:50、12:48頃から東京料金所手前で事故渋滞。我慢して13:50に国会図書館。16:50に出て18:32に自宅へ到着。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2016/08/20/8156336/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。