東京から広島まで車で行ってみた(2)2016年08月18日

17日から20日まで3泊4日、車中泊で広島まで行ってみました。

ダイジェスト版です。

2日目は、4:00出発。道の駅塩津(滋賀県から)。

ざっと、敦賀駅、敦賀港、天橋立、この後違反検問中。軽トラがゆっくり走っていたのでOK。豊岡、餘部鉄橋、鳥取砂丘、鳥取市内、佐用、津山イオンモール、美作。

大佐SAで車中泊。ここのSA、とっても静かでいいです!

この中国山地あたりの景色、好きです!

以下詳細文です;

4時頃目覚めたので、すぐに出発。30分で福井県の敦賀駅前へ。港も見てみます。

その後、天橋立へ。向かいますが、意外に遠い。眠くなってファミマ駐車場で寝てしまいます。2時間くらい。深かった。

その後、天橋立を商業施設から見ます。走っていくと、途中、無料区間があり、ありがたいです!その後、餘部鉄橋と遭遇。

この鉄橋の存在は、今から40年前から知っています。ここで出会えるとは!私と同じようにぬいぐるみと写真撮っているご夫婦がいました!カメラもD7100一緒。

その後、鳥取砂丘へ。ここへは19年ぶりです!すごい景色、感動!!

鳥取駅を過ぎて、カインズホーム併設の銭湯へ。気持ちよかった!700円。

途中の道の駅で小学5年生くらいの男の子がお父さんに向かって「多摩ナンバー!」と指さしました。「東京からですよ~」とご挨拶。多摩って東京ってわかるんだね。

その後、無料区間をたくさん走り、イオンモール津山へ。ここもすごい。

ラーメン津山ブラックのミニ天津丼を食べます。院庄(いんのしょう)インターから入ります。本当は下道がよかったのですが、距離優先で見てみるとやたらに巻道になっていて夜で土地勘もないので、高速に入ります。ただし、本当は神石高原まで行きたかったのですが、今日は大佐SAで夜を明かします。

今年、車中泊したのこれで4日めだ!小出、牧丘、塩津、そして今日大佐。ホテルに泊まると6000円はするので、これでいいのだ。

この大佐SA、日本で一番ひっそりしているSAじゃないでしょうか。
この夏に、トラックを除いて私だけ!すごい!!!ここ、おすすめです!