平泉へ行ってみた!2016年08月15日

5:30に起床。思い立って、父と仙台空港へコーヒーのみに行きます。

6:10出発。6:30到着。7時過ぎ出発。

737が何度もプッシュバックしていて、あれ??って思ったらトーイングの練習をされているんですね。実機を使って。

地方の空港ですと、早朝しかできないんですね。

仙台市内北部まで母を乗っけて、レンタカーを返却。

今日は平泉まで行ってみます。本当は盛岡まで行きたかったのですが、手前を目的地にします。

9:46 仙台発 2535M 20%
10:29 小牛田
11:35 小牛田発 529M 70% 寝てしまう
12:21 一関着
12:28 一関発 1537M 70%
12:36 平泉着


12:36に平泉に到着して、すぐにチャリンコを借ります。500円3時間。チャリンコの運転おもしろい!

最初に金色堂へ。800円。ふーん、という印象。ここへは初めて来たのかな?記憶がありません。

続いて毛通寺。何も食べていないので、わんこそばでも食べようと思いましたが混雑しているので、NEWDAYSでおにぎりを買って食べます。

再び毛越寺。500円払って入ります。うーん。昔のもの、ないなー、という印象。

14:40頃チャリ返却。下り電車で一つ先の、前沢まで。

そこで逆方向へ。座れますから。その後、一関、小牛田、すべて座れました!

14:51 平泉
14:56 前沢 1541M 50%
15:19 前沢
15:33 一ノ関 1542M 75%
15:48 一ノ関 538M
16:36 小牛田
16:41 小牛田2558M  40%
17:27 仙台
17:52 仙台 258M 浜吉田行 100%
18:02 南仙台着

仙台駅で駅そばで食べてから実家へ戻りました。仙台生活も3日目。