創作:ピーマン・じゃがいも・にんじんと梅肉の鰹出汁風味2016年08月02日

午前中もプールに入ります。

お昼は、ひょんなことから知った地元近くの中華料理屋さんへ行き、ラーメンと半チャーハンを注文して食べました。

すごいおいしかった。ラーメンは鶏ガラがよくきいていて、濃厚です。塩分もそれほど濃い印象はありません。

帰宅後、食材調達をしますが、お昼がっつり食べましたので、あまり食欲ありません。ですので、今日は昨日作った炊き込みご飯などをつけて、久しぶりに機内食にしてみました。

ピーマン3個、じゃがいも1つ、にんじん1/2をスライスして、梅干し1つをつぶして刻みます。めんつゆ大さじ1でラップしてレンジでチン。うん、なかなかおいしい1位hんでした。